恋愛よりも結婚の年頃なのかも

恋愛は楽しいけれど年齢的にもそろそろ結婚したいので婚活中

婚活サイトを複数使ってみた感想


自分が何個か評判のよい婚活サイトをためしてみた感想は、だいぶサイトによって使用してる層がちがうというイメージを持ちました。

最初に会員登録したのは、フェイスブックが連携したペアーズです。これはわりとよかったです。何よりも無料であることと、会員数が多いのが魅力だと思いました。写真も見れるので、相手のイメージもつかみやすく初心者には最適なサイトだと思いました。会員の層も、若い方が多く”婚活!”というよりは気軽な恋活という印象です。

ただ反面、写真が公開される分、こちらもプライバシーが公開されるので、その点は微妙です。あと、競争率も高そうな印象がありました。なんとなく、容姿に自信があってもてそうな人に人気があつまりそうな気がしました。次にOmiaiもそうです。

ここはセキュリティーがしっかりしているので、フェイスブック連携とはいえ、安心して活動できました。不審なユーザーや勧誘行為などをしたユーザーを徹底的に排除してくれるそうです。私はここでわりといい出会いが多かったです。

最後にアイルも利用しました。ここは月額制ですが、実名公開無し」「リアル友達への表示無し」「facebookウォールへの表示無し」とリアル友人と区別してもらえるので、フェイスブックで活動がわかることもありません。やっぱりフェイスブックはうまく活用して、婚活、恋活したいですね!